私の仕事着シアーワンピの動画★バックリボンでターバン作ったよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

9月に入り、昨日は涼しかった東京です。
私の仕事着はこちらでした。


ノースリーブのグリーンのシアーワンピース。少しストレッチがある生地です。日暮里トマトのニットコーナーで見つけたものです。
裏地はキュプラで、シームポケットの所までは裏打ち仕立て。


そこから下はふらしになっています。
なので、スカートの裾のシアー感が美しいですね。

着ている動画はこちらです。昨日、インスタでポストしたものです。

これからが本題。


バックリボン、前から邪魔だなぁと思ってました。
取っちゃおう!


簡単にミシンで取り付けてるだけです。
取り外すのに1分も掛からない感じ。


取り外したリボンです。
こんな感じでした。


更に分解。
ここから、ヘアバンドにリメイクしちゃいます。


完成です。
暗めのシアーの生地なので、裏打ちに明るめのグレーのキュプラを使いました。


トップはツイストのデザインです。


裏側はこんな感じ。
全部ミシンで仕上げてます。


付けてみました。
髪の毛とっても短い私ですが、顔に髪が掛からない鬱陶しさから解放されるのは嬉しいですね。

こちらのデザインの参考にしたのはこの本です。

色んなデザインのターバンが載っています。
編み物もありますよ。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格