アクセサリー教室に行ってきた★友人達と私の作品を紹介

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日はアクセサリーのワークショップに行ってきました。

千駄木にあるホミホメさんさんです。とっても素敵なアクセサリーショップなんです。

作り方教えて~!と、ずっと言ってたんです。やっと実現しました。

友人と4人で行ってきました。

アクセサリーのワークショップは期間限定、人数限定で、もう締め切ってしまいましたが、パーツを使って自由に組み合わせて作っていくことが出来ます。

沢山の工具たち。

工具大好き!丸ペンチや平ペンチを駆使しながら作っていきます。

枠の中で、どんなデザインにするか模索していきます。

お隣の友人の様子。4人とも全然違うデザインになっていくのも楽しかったです。

こちらの友人はとてもシンプルで均整の取れた美しいデザインに完成。

こちらの友人は、雪だるまのように玉を繋げてチャームを作ってました。

そして、彼女は、私と似てる?チェーンを二つに切り離してブレスレットとネックレスに使いました。クロスのチャームが玉の先にあるのがカワユイです。

こちらが私の作った物です。

ブレスレットとネックレスに分けて、動く2連のチャームを作ってネックレスに付けました。

4人分並べてみる。

皆、カニカンをどちらにも使っているので、自在にロングネックレスにしてみたり、2重、3重のブレスレットにしてみたりと自在にデザインが楽しめるんです!

とっても楽しかった!ありがとうございました~。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HomiHome MIHO(@homihome2015)がシェアした投稿

ホミホメさんのインスタはこちらです。

実は、ユリトワ洋裁教室にも来てくださってるんです!革の素材をアクセサリーに使う時に来てくださいました。すっかり仲良しになってしまい、ご近所という事もあり飲み友達になっちゃいました(笑)

今後ともよろしくお願いします!

最近、がまぐちのバッグを作っていて、チェーンを取り付ける時に、プライヤーいいのないかなぁと思っていたところ、今回使わせて頂いモノがとても良くて早速ポチりました。

私が購入したのは上の二つです。

上がラウンドノーズプライヤー。先っぽが丸くて、金具を輪っかにしたい時などに便利。

下は、先がとんがってるけど、平たいペンチになってるもの。金具を開いたりするのに便利。

アクセサリー作りまたやりたい!

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格