撥水ナイロンでエコバッグ★マチ入りショルダータイプで使い勝手良さそう

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

レジ袋有料化でエコバッグを強化しようと撥水ナイロンで色々作ってみようと思いました。


使ったのはこちらの生地。
花柄でカワユイ生地。


スーパーのレジ袋の大よりも少し大きめに作ってみました。


内側にチャック付きのポケットも付けちゃいました。
何かしら便利ですよね。


荷物を入れて肩から提げてみる。
良い感じですね。


ちょっとこれを使ってみて、マイナーチェンジしていこうと思います。
使い勝手が良かったら販売も考えますね。

私が使った撥水のナイロンの生地はこちらです。

全部で5色あります。
私が購入したのは、ネイビー×ブルーと、ブラック×ピンクです。

それとこちらも購入しました。

迷彩柄のカーキです。
男性用に。

ペラペラではなく、ある程度しっかりした生地なので大きめのバッグでも大丈夫そうです。
しっかりしていますが、カバンの中に収納できる程度の厚みです。エコバッグに最適ですよ。

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格