コットンレースと抗菌ガーゼのマスク★お譲りします★日暮里繊維街混雑状況

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私のマスクをしているブログから、マスクのオーダーの依頼が舞い込んできました。
とっても大好きな、おしゃれな方です。

マスクをしている私が写っている記事はこちら。

毎日洋裁★この3日間の私の仕事着★ワンピやブラウス


マスクをして、毎日の仕事着を紹介しているブログです。

国産の生地をご所望のお客様。
早速、チャリで日暮里に行き上質のレースを求めてさまよってました。


日暮里のトマトはかなり混んでました。
特に、本館1階の裁断台奥のレース売り場。
皆さん、マスクを作るためにレースを求めに来てるんですね。

トマトでは上質な私が欲しいレースは見つけることはできませんでした。

他のお店はそんなに混んでませんでしたよ。
でも、暑かった~。マスクにチャリは危険です。


そして、見つけたのがこちらのコットンレース。
美しい~。そして、良い生地です。柔らかくてカワユイ柄。


裏布用に買ったのは、国産の抗菌のダブルガーゼです。
国産でお願いされてるので、良いダブルガーゼを選びました。


完成したのがこちらです。
美しく上品に仕上がりました。


抗菌のガーゼが2重になってるので4層のガーゼになっています。
更に、間に抗菌フィルム等が挟めるようにしております。


上下が分かりにくいので、はめる時に、瞬時に分かるように、肌に触れにくい真ん中の裏布にネームタグを縫い付けておきました。
左側に付けてあります。
ちゃんと字が読める向きが正しい向きです。


ひもはマスクゴムを使っています。

こちらのマスクゴム、めっちゃ安い~。
日暮里トマトでマスクゴム買いましたが、このお店の倍以上した・・

このマスクを欲しいという方、いらっしゃいましたらお問い合わせフォームからお願いいたします。
¥1,700(送料込み)でお譲りいたします。

生地がなくなり次第終了いたします。

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格