私の仕事着5日分★一挙公開

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

インスタではおなじみの#私の仕事着

毎日のように私の仕事中の服を紹介しています。

ここ数日間の服を一挙に紹介しますね。

1日目


インド綿のロングワンピース。
さらさらしていて気持ち良いです。

なんと、生徒さんから頂いたワンピースです。


かなりぶかぶかだったので、脇を詰めてポケットも付けちゃいました。
私のお気に入りです。

2日目


ポリエステルでキュプラを裏打ちしたワンピース。


後ろだけシャーリング仕上げにしたのですっきりした仕上がりになっています。
リボンも付いていますが、本当に飾りです。

3日目


胸元でねじるワンピース。
柄合わせをぴったりにしたらハート形みたいになりました。


コットン100%です。
張りのある生地で、一重です。

4日目


ポリエステルだけど、気持ちの良いニット地でブラウス。
前はカシュクールになっています。
上部だけまたまた気持ち良いニット地の黒で裏打ちしています。


後ろはVになっています。
被って着られるけど、脇にファスナー付けちゃいました。いらなかった~。

5日目


ブラウスはタイのカンチャナブリの露店で購入したブラウス。
パンツはコットンで洋裁始めて間もない時に作った物です。


ブラウスは当時¥600位でしたが、スパンコールが付いてるし、刺しゅうも施してあるし、袖の切り替えにはレースが挟まれてるし凝った作りで可愛いです。
薄手のガーゼで涼しいです。

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格