完成アメリカンスリーブワンピ★お気に入りは計算し尽したセクシーなバック

東京都文京区で注文服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、量産等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日、ブログで紹介した友人からもらった高級ブランドの服地でワンピースを作りました~。


ミニ丈のアメリカンスリーブの、Aラインワンピです。


肩のくり具合、脇下の上がり具合、自分にピッタリ合うように調整しました。
スタンドカラーの首からの離れ具合も微調整!


勿論ポケットも付けました。(ポケット大好き!)
梳毛の生地なので、ちょっとした縫いずれもひびくので難しかったですね。


後ろのパネルを小さくしたの。
とっても華奢に見えます!

仮縫いしてみて、背中の緩みが多かったので、え?って言う位、大胆に小さくしてみました~。


裏地はベリーっぽい色にしました。
グレーとピンク系を合わせるの好きなんです。

キュプラなので肌触りが良くて着ててシアワセになれます。


ネックは共布でくるみボタンを作りました~。
ループで留める仕様。可愛い~と、生徒さんから人気です。

くるみボタンはこちらです。

10mmのくるみボタンを探して探してやっと見つけたのが楽天市場の手芸ナカムラです。
なかなか10mmってないんです。

しかも安い!
打ち具もこの安さ!

使いやすいし安いし最高です。
今回くるみボタンを作った様子をまたブログに載せますね~。

くるみボタンを紹介した生地はこちらです。


私のお気に入りはバックを丸くカットしたデザイン。
ストラップレスのブラジャーしても見えないギリギリのカッティングです。

明日のお出かけに着て行く予定です。
また着たら、写真をお披露目しますね~。

YURITOI
ブログのランキングサイトに参加中です。
ブログ村をクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。

昨日の裁断の様子のブログはこちらをご覧ください。