ハイネックワンピ★くるみボタン★いつも買ってる激安店紹介します

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日、ブログでも紹介した完成したてのワンピース。

こちらです。
ハイネックのシルエットが気に入っています。


でも、衿がぺローンって開いちゃいます。
ファスナーが上まであったら開かない?でも、ファスナーでぴっちり絞めちゃうのは嫌なの。

ちょっと隙間が欲しいんです。


そこで、ファスナー止まりからちょっと上あたりにボタンを付けようかなと。
マチ針を打ってみました。見えますか?


くるみボタン作ります。
こんなにちっちゃな端切れも大事に取っておきました~。
かわゆくて~(≧▽≦)


手作りのくるみボタン用の厚紙です。
各サイズ作ってますよ。

10㎜用ですね。


くるみボタン用のキットで簡単に作れます。


道具は他には、トンカチが必要です。


セットしてトンカチで叩けば簡単に作れます。


くるみボタン完成~。

包みボタンとも言いますね~。

私が購入してるのはこちらのお店です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

つつみボタン
価格:194円(税込、送料別) (2019/9/24時点)

お馴染みの楽天市場の激安店、手芸ナカムラです。

打ち具もサイズ別にちゃんとそろえて下さいね。
何といってもこのお値打ち。全部揃えちゃっても良いですよね~。

私がお勧めなのは一番小さなサイズの10㎜です。
あんまり売ってないのでこちらで購入するのがお勧めです。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格