デニムの生地でブックカバー作ったよ★ブックカバーを作るコツ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

私は、常に何かの小説を図書館で読んでいます。

今回はこちらの本を借りてきました。


私の大好きなミステリー作家のジェフリー・ディーヴァーの新作です。
お正月を挟むように借りられて、タイミング良かった!ゆっくり読めます。

毎年、10月頃にジェフリー・ディーヴァーの新作が日本で発売されるので楽しみにしています。
図書館で予約して、やっと順番が回ってきました。(と、いっても4番目位だった?)

図書館の本はブックカバーを掛けて読みます。


今回、丁度良いブックカバーが見当たらない為、作りまーす。
デニムの手頃な生地がありました。


ブックカバーの作るコツは、本を実際に入れながら作る!
折る分量とか、しおりの位置とか、本を置いてみないと分かりません。本の厚さにもよりますし。


15分ほどで完成~。
良い感じ。


タップリ楽しみます!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド