コロナ禍での上野動物園★年間パスポートの入手方法★私の仕事着も

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私の仕事着シリーズですが、今回はお出かけプラス仕事着です。


中肉ネルで前あきワンピースです。
あったかいです。

コートは、既製服です。かなり古い物。長すぎて丈を自分で詰めてます。

自分服★ネルのチェックのタックワンピース完成★着てみたよ

ネルのワンピースは2020年3月に作った物ですね。


実は連日、出掛けてます。

どこに行ってるかというと、こちら。


上野動物園です。
下手したら、スマホの歩数計が1日30歩ほどだったりするので、なんとかせねばと。


年間パスポートを買っちゃいました。
家から徒歩圏内にある動物園。動物園内なら楽しく散歩できますね。

上野動物園 入園方法&年間パスポート購入方法

上野動物園行きたいなぁ、年パス欲しいかも?という方に現状況をお知らせします。

上野動物園は、ただいま人数制限してます。(2021年11月19日現在)
事前予約が必要です。
事前予約は、ホームページから出来ます。

詳しくはこちらです。
上野動物園事前予約

インターネットが使えない方、苦手な方も電話予約が出来るそうです。
0570-076-200(受付時間 9時〜18時)

ネット社会で、ネット弱者が住みにくい世の中ですよね。
事前予約を知らずに、動物園にいらしたご年配の方がスタッフの方に説明されてるのを散見されました。

年間パスポートを購入を考えてる方

年間パスポートを購入の際は、当日は写真は必要ないです。
次回までに写真を貼って置いて下さいねと、言われるだけです。

ラミネート加工のサービスは、コロナを理由に休止中です。


私はラミネート加工のキットを持ってたので、自分でしましたよ。
これいいですよ。

年パスを買った友人と一緒にラミネートしたので、L版1枚で二人分ラミネートできました。
色んなサイズがあるので、吟味して下さい。


動物園を散歩、名付けてZOO散歩。続けられるかな~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

couture maison yuritoi(@yuritoi22)がシェアした投稿

昨日、インスタにポストしたものです。
写真4枚目、5枚目に友人が撮ってくれた私の動画と写真が見られますよ。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格