作ったビキニ着てバンセンビーチへ★水着の上に着るワンピース

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

先日、作ったビキニを着てビーチへ行ってきました。


タイのバンコクから車で1時間半ほど南へ行ったところにあるバンセンビーチです。
全部で8人で海に行ってきました。
ドライバーさん付きで車をチャーターしました。


ビーチに行く前に、海岸のそばにある市場に寄りました。
新鮮な魚介類が所狭しと並んでます。


綺麗な蟹です!


子持ちの蟹を1パイずつ選んでるところ。
大きめの物を選んでます。蟹は2キロ買いました。


市場の奥にある調理場。
お兄ちゃんが、海老をローストしているところ。


海老、蟹、いか、貝類、好きな調理法でお料理してもらいました。
海老は蒸したのと焼いたのと2種類。

一緒に、ソースも買ってます。ソースも市場で作ってるオリジナルのもの。


ビーチでは、デッキチェアがずらりとパラソルの下にセッティングされています。
持ちこんだ新鮮な海の幸とお酒を飲みながらまったりの方が大勢(≧▽≦)

我々もござを手前に敷いて、宴会。
美味しい物食べて、ビール、ハイボールで幸せなひと時です。


気になるトイレ事情。
ビーチからすぐの所に有料のトイレがあります。
5バーツです。そんなに汚くないです。


ピンクのワンピを着た左側は生徒さんです。

「先生、途中参加オッケーですか~?」と、急遽、一緒に行く事になった方。
小さなお子さん連れです。

生徒さんの綺麗なワンピースもご自分で作った物。
今回の旅行の為に、いっぱい作って持ってきました。エライね!

右側は私です。
ワンピースはスケスケのポリですが、楊柳でさらっとしていて水着の上に着るのにピッタリでした。


胸元で半回転ねじってるワンピースです。
ワンピースはかなり前に作った物です。


生徒さんのお子さんと海に入ってきました。
勿論、作ったビキニ着てます!
水に入るのは、初めて!大丈夫かな~。

水着用の生地として売られているものではなかったんですが、全然問題ありませんでした。

タイの人はあまり海に入らずに、海辺で過ごすと聞いてましたが、結構海で遊んでる方もいっぱいいました。


私たちも、がっつり海に入って遊びました。
波が結構荒かったが、それがまた楽しい。

ビキニ、ただ一つ難点だったのはなかなか乾かない事。
撥水の生地ではないので、ホテルに帰ってから干してても全然乾きませんでした。
でも泳ぐのには問題なかったので良いです~。

また行きたーい!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド