入院中の方からオーダーされたもの★速攻でお作りしました

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

入院中の方から作って頂けますか?とご依頼頂いた物があります。

リバティのタナローンでアイマスク★肌ざわりと遮光が大事

こちらのブログで紹介した、リバティーのタナローンで作ったアイマスクです。

入院中で、カーテンの開け閉めもお辛いとの事で、アイマスクを作って頂けないでしょうか?とのご依頼。
まぁ、大変!と、生地もまだあったので、すぐに作って送ります!とお受けしました。


使う生地はこちらです。
リバティのタナローン、内側に使うのは遮光の為の黒のコットンと、ふかふかさせるための綿のパイルニットです。


黒のコットンは、何の変哲もない普通のブロードかな?


ニットはパイル地のカワユイ黄色ですが、中に入っちゃうので関係ないですね。


こちらが完成品!
表も裏もタナローンになっているので、どっち側でも使えます。
夜中に、アイマスクが外れちゃって付け直すなんて時に、表裏があったら面倒で付けにくいですよね。

私も毎日アイマスクをして寝ているので、使い心地が一番良いように作れる自負があります。

ゴムは8コールを使っています。

ゴムは何かと必要ですね。
つい先日、生徒さんにもついでに買ってきてもらっちゃいました。ありがとう~。


少し厚みがあるのが分かると思います。
いいでしょ?付けてみたくなるでしょ(≧▽≦)

生地はこちらです。リバティのタナローン エターナル ネイビー


速攻で作って、投函しました。
アイマスク、入院中の方も確かに必要になるかもしれないですね。
お気軽にお問い合わせくださいね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格