オンラインレッスンで作ったオールインワン★着てきたよ★写真撮影用おススメ三脚も

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

自粛の期間中は、生徒さんとオンラインでレッスンをしていました。


三脚立てて、図解できるようにセットしてました。

昨日、見えた生徒さんも、オンラインレッスンで製図の仕方や縫製の仕方を指導してました。
そして、おうちで作った服を着て着て下さいました!


素敵~。
上手に出来ましたね。
私は、ちょこちょこっと製図のポイントや縫製のポイントを教えただけなので、ほぼ彼女の実力です!素晴らしい。


後ろ身頃とフラップだけ生地を変えたりして、おしゃれに仕立ててます。


オールインワンとか、コンビネゾンとか、サロペットとか、つなぎとかなんて言うんでしょうね~?
生徒さんも色々調べて悩みながら作ったそうです。
悩みながら作る過程が成長するんだと思います!よしよし。

早速、インスタにもポストしましたが反響が多いですね。素敵だもん♪


ボタンはチェコのガラスのボタンなんですって。
オシャレさんで頑張り屋さんの生徒さんです。
良く出来ました~。

自作の服を撮るときに、家族が非協力的だったりしますよね。
やっぱり、自分で三脚立てて、撮るのが良いですね。

スマホ対応の三脚も沢山あります。
あると本当に便利です。
普通の三脚にスマホを付けられるホルダーもありますよ。

私はこれを持っています。

折角作ったお洋服、写真撮って楽しんでみてはいかがでしょうか。

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格