新作自分服ジムトンプソンのコットンでワンピース★脇の縫い目なしで風通しの穴が開いてるよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

久し振りに自分の服を作ります。


布地はバンコクのジムトンプソンアウトレットで購入したコットンです。

しかも2年前。勿体なくてずっと温めていたものです。

ジムトンプソンアウトレットバンコク★2018年2月情報★生地も豊富で半額以下

上記の記事で
バンコクのジムトンプソンアウトレットの行き方も載せているのでご覧になってくださいね。


2Mの生地をふんだんに使えるようにデザインを熟考しました。


仕事前や仕事後に縫い進めて、構想から型紙起こし、裁断、縫製と3日で完成。
思い通りに出来ました。


あんまり切り刻まないように、ふんわりさせたデザインにしたかったんです。


前からは普通のワンピースですが、サイドが少し変わったデザインにしてみました。
肩に深いタックが入っています。
そして、脇には縫い目がありません。


前と後ろの脇寄りに穴が開いてます!
風が通って涼しいかな~と。


タックのくぼみに穴を仕込んでるので、着ていて穴は気づきません。


一見普通のワンピース。


後ろも普通~。
被って着られるようにしました。
とにかく涼しく、らくちんだけどエスプリの利いた服にしたかったんです。

一応、完成はしましたが前の穴は塞いで、ポケットをもう少し上に移動しようかなと。
自分服のデザインは進化していきます。

デザインをしながらの服作りは楽しいですね~。

インスタの投稿はこちらです。

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格