クルールのスタンドショールカラーコート完成★着てみたよ~♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんが持っていらしたクルールのスタンドショールカラーコートの型紙。
私サイズに直して作ってみました。


ポリエステルの薄ーい楊柳の生地です。
11号の型紙から9号に直し、丈を12㎝程長くしました。
袖を少し太くしたかな?


裏地はキュプラコットンの花柄~♪

楽天市場の手芸ナカムラで購入しました。2mで734円(税込)でした。安いよね~。(現在販売されていません2021年2月現在)

あ、中に着てるワンピースはこちらです。

桃色ドレープワンピ★完成着てみたよ★Butterickバタリックのパターン

こちらも生徒さんから型紙をお借りして作った物です。アメリカで購入したButterickのパターン。


後ろは長いベンツです。


袖裏だけ、より滑りの良いキュプラの裏地を付けました。
丁度、袖が取れる分だけハギレがあったの!しかも色もバッチリだし。

こういう事があるから生地ってなかなか捨てられない~。

私の使うキュプラはこちらです。

旭化成ベンベルグのAKP7291です。アパレル用の裏地なので広幅(ひろはば)でお得です。
あまり、小売りでは見かけませんので、上記のベンラセーヌが代替品になります。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格