私の仕事着4日分★ジャンスカ・ワンピ・パンツ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私の仕事着を紹介します。

1日目 ジャンパースカート

ネップツイードのジャンパースカートです。
冬の定番になっています。


10年以上前に作ったモノです。
難点は、ポケットが小さい!
今のスマホだったらはみ出しちゃいそうです。

2日目 アシンメトリワンピース


バンコクのジムトンプソンのアウトレットで購入したインテリアの生地で作ったワンピース。
光沢があって、結構よい仕上がり。


インテリアの生地だけあって、ずっしりしてるかも?
しっかりした生地なので、半袖だけど冬服かな?

3日目 抜染デニムにパーカー


デニムに手描きで抜染した生地で作ったパンツです。
インナーのニットシャツもパーカーも作ったモノです。


デニムパンツの後ろポケットもお花が入っていてかわゆいです。

4日目 グリーンのシアーワンピース


シアーワンピース
緑がかった生地で、裏地も濃いグリーンにしています。


ノースリーブで着たりもしていましたが、寒くなってからも重宝するアイテムです。
タイツと相性の良いワンピースです。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格