ショート丈のつなぎ完成着てみたよ★チェック柄のオールインワン自分服

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

仕事の合間にちょこちょこと進めていた自分服が完成しました。
オレンジのチェック柄でオールインワンです。


前開きファスナーで、スラッシュポケットが付いています。
ウエストで切り替えてますが、チェックがぴったり合ってて分からない?


バックスタイル。
トップスは「わ」で裁っています。
ウエストにゴムを通して、シェイプしようかと思ってましたが、何にも入れない方が涼しいかな?と、そのままにしました。


袖はひらひらのフレアスリーブにしました。

丈は長めに裁断しておいて、着てみてからカッティングしていきました。
ノースリーブとどっちが良い?と悩みましたが、真夏には返って日除けになるから袖がある方が良いかな?と。

ヒラヒラの袖だと暑くなさそうです。


つなぎは、ゆったりが着心地よいですね。
座ってもバッチリできつくないです。

ダボダボ過ぎても格好悪いし、バランスが難しいです。


あぐらをかいても大丈夫(≧▽≦)
運動も出来そうなくらいラクチンゆったりに仕上がりました。

これは、真夏に重宝しそうです。

以前紹介した、サロペットやオールインワンばっかり載ってるこちらの本。

エブリデイサロペット Quoi?Quoi?

ウエストの切り替え位置や、パンツ部分を少し参考にしました。
私は、身長が165cmあるのでウエストの切り替え位置は、こちらの本よりも長めにしています。
パンツは本よりもまた下部分はゆったりです。


参考にしたのはこちらのパターンですが、全然違う物になっちゃいました。
Lサイズを参考にしましたが、結構細身です。
本よりも大きく作っています。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格