マリメッコのワンピース完成着てみたよ★私も欲しい~★ユリトワ洋裁教室

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室で生徒さんが作った物を紹介します。
私の服に続きマリメッコ続きですが、生徒さんがマリメッコでワンピースを作られました。


とっても素敵な大きい柄。
どこを切り出すか悩むのが楽しかったですね~。

大柄のマリメッコでワンピース★どこのデザインを切り出すかが楽しい


裁断する時のブログが見つかりました。
5月の記事でした。随分完成まで時間が経っちゃいましたね。
お忙しい生徒さん、仕事を抜け出してきて下さったりしています(笑)


悩んで悩んで、後ろの柄も素敵だったので「わ」で裁断しました。
正解でしたね~!後ろに切り込み入れたくない、後ろも主役になる素敵な柄ですものね。


脇ファスナーにしたので、ポケットは右脇だけに付けました。
生徒さん、頑張っておうちでポケット付けてきました。よしよし(≧▽≦)


左脇はコンシールファスナーを付けました。
上手に付けられましたね。


偶然、裾の白いお花の柄が合ってるし!
少ない生地で上手に作る事が出来ました。
いいなぁ~。私も欲しい~(笑)

marimekko ELAKOON ELAMA エラコーン エラマ この生地かなぁ?
同じ柄でも大きさが違ったりします。この生地は柄が小さいかも?
でも、とっても素敵ですよね。欲しいなぁ~。

でも、生地いっぱい持ってるし~。でもなぁ~?悩んじゃいます。
仕事もたまりまくってるので、やっぱり我慢だなぁ。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格