コートの裏地を付ける仕事★もともとないコートでも付けられるよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

コートの裏地を付ける仕事を紹介します。


格好いい細身のコートです。
全く裏地が付いていないコートです。


しかも、見返しも付いていないし、裾も切りっぱなしの仕様になっています。
これに裏地を付けるとなるとどうしよう・・・と、考えました。


オール手縫いでまつり縫いにしました。
ブランドタグはちゃんと縫い付け直しします。


袖だけ、裏地が付いていました。
その縁を囲むように裏地をまつっていきました。


裾はふらしにしています。
裾も切りっぱなしなので、この仕様が良いと思います。


ちょっと奥で、鎖でつなげています。


洗濯表示、組成のタグも付け直しています。


追加された裏地、キュプラのスタンプも押しておきました。

私が持っているのはテクノタッチ 回転印 紡績用 ゴシック体の5号です。
今の所、何の問題もなく使えています。

回転印だけでなく、必要なのはインクですね。

油性顔料のスタンプ台を選んで下さい。
洗濯しても落ちません。


裏地がなかった仕様のコートでも裏地を付ける事が出来ました。
ひたすら手まつりの作業ですが、うまくいって良かったです。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格