海外在住のお客様からお直し依頼★返送はホテル気付で送るよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

お直しの仕事を紹介します。

可愛いワンピースです。

お客様がお持ちになって、お越しになりました。

少し丈が短いです。裾を足す、いわゆる下駄を履かせるお直しをします。

ストレッチの生地なので、同様にストレッチ地の生地で下駄を履かせます。

裾は「わ」にしてくるんでいきます。

落としミシンで仕上げていきます。しつけしているところです。

完成です!

実は、海外在住のお客様。

次回、日本にいらっしゃるタイミングでお受け取りになるとの事。

滞在先のホテルは決まっているので、ホテルにお送りすることにしました。

ホテルに送るには・・・

〇〇ホテル気付 〇月〇日宿泊〇〇様と、書くようです。

初めて知りました~。

左が直した後。右が直す前です。

8㎝長くなりました。

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開しじkてない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格