陸上パンツをハイレグに★お客様お待たせしながらお直し★スピードも大切

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

お直しの仕事を紹介します。

陸上をされてるアスリートの方のご依頼です。

こちらのパンツをハイカットにして欲しいとの事。

カットしていくところです。毎回ドキドキ!替えがないので責任重大です。

普段の水着をハイレグ、ハイカットにするのとは違います。

ショートパンツのようにマチがあるパターンなので縫いこみました。

一応完成。

股下部分、余っていますが、きついともうアウトなので、お客様にお召しになって頂いて決める事にしました。

うーん、やっぱり必要なかったです。

お客様にお越しになって頂いて、試着してくださいました。

陸上の大会はもう2日後に迫っています。

お昼ご飯をまだ召し上がっていないというお客様。

近くで、ご飯に行ってくださってる間にお直しする事に!

急ぎます!且つ丁寧に!慎重に!

失敗は許されないプレッシャー。しかも早く!

5cmほど、それぞれ縫い込みました。

お客様にお召しになって頂き、ぴったりでした。

ひゃー、一安心。

お直しの仕事は、結構ドキドキな物が多いです。

どこのお店からも断られたなんて聞くと、助けてあげたくなっちゃいますね。

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格