お直しの仕事でも組成表示のスタンプ★追加で押すよ★下手くそだけど

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

お直しで裏地付けや裏地交換の時に、出来ればやっておく事があります。

組成表示に追加した生地のスタンプを押す事!


スタンプは既製品があります!

私が使っているのはこちらです。

サンビー SANBY テクノタッチ回転印 紡績用3連 5号
号数は大きさですが、5号が洋服にスタンプするにはちょうど良いと思います。


今回は、コットンのトレンチコートに、


ウールと、キュプラの袖をお付けしたので、スタンプに足しておきます。


私、本当に、スタンプを押すの下手なんです。ごめんなさい。

スタンプのインクも洗濯しても落ちない物を使っています。

シャチハタ 強着スタンプ台 タート (多目的用)中形 黒 ATGN-2k 

あんまり使わないので、長持ちしています。
しっかり、アルミでくるんで保管しておけば問題ないです。

秋物のお仕立ての仕事★組成表示をスタンプします

スタンプについてブログを書いています。ご参考になさって下さい。
お客様からお預かりした物などは、組成が不明な物が多数ありますので、スタンプを割愛することもあります。
なるべく、組成が分かれば押すようにはしてますが、ご容赦ください。


お客様にお渡ししたのはこんな状態です。ごめんなさい。
気を付けてるんですが、斜めになってしまいます。どうしてだろう?

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格