モーリタリアのコットンでカフタン★3日間連続で洋裁教室★完成品をお見せします

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

前から通っていただいていた生徒さんなんですが、ちょっと遠くに引っ越しちゃったんです。
でも、今回、2泊近くにされて、3日連続で来て下さいました!

この3日間で生徒さんが作られたものを紹介しますね。

昨日紹介し生徒さんががモーリタリアで購入した生地。


こちらです。

早速、生徒さんがカフタンを作りました。


素敵ですね~。
簡単ですよ。
衿ぐりをくり抜いて見返し付けただけなんです。


脇はちょこちょこっとミシンしただけ。

両脇は布端なので何にもしていません。

こんなざっくりがまた似合うデザインですね。


羽織ものとして、カフタンとして良いですね~。
ビーチでもデニムの上でも合いそう!


こちらは、インド綿でプルオーバーを作りました。
Vネックが大好きな生徒さん。


涼しげなインド綿。これも今夏活躍しそうですね。


羽織ものも作りました。
ブルーのコットンのブロード?
しわ加工のものです。
こちらもあっという間に作っちゃいました。

他にも巾着袋とかも作ったんですが、撮り忘れた~。
いっぱいおしゃべりもして、楽しかったです。

また来る~!と、言ってくれて帰って行かれました。フフフ、楽しいね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格