五日ぶりのユリトワ洋裁教室★賑やかすぎる生徒さん★北海道土産もね

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

4日間、実は旅行で北海道に行ってまして、ちょっとした冒険もあって堪能してきましたよ。

そんな話もしながら、昨日は5日ぶりの洋裁教室でした。


朝から夕方までぎっしりでした。
そりゃそうだ~。4日間も遊んでたんだもんね~(≧▽≦)

「先生、北海道どうでした~?」なんて、聞いて下さって、楽しい洋裁教室でした。


ジャケットの裏地を組み立てる生徒さん。
「あれ、もう1個足りない?」
おうちに細腹を忘れてきちゃった様子。よくありますね~。

生徒さん達、持ってくる物を忘れる事も多いし、置いてっちゃう忘れ物も多いですよ~!
お名前をちゃんと書いて下さいね!と、いつも言ってます。
誰の物か分らない物いっぱいあります。皆さま、忘れ物ないようにね。


こちらは、デニムパンツの裁断が終わりました。
顧客もお持ちのプロの生徒さんです。
生徒さんが上達して、仕事して~なんて、とっても誇りに思います。
頑張ってね~!他にも他ジャンルで何人もいらっしゃいますよ。


午前中は、左側の方はスーツ、真ん中の男性はシャツ、右側の方はランチ(笑)
教室でランチも食べられますよ。


メンズシャツを作ってる彼は、もうすぐ完成ね。
これからボタンホールを家庭用ミシンで作ります。

よく頑張りました。
超初心者さんの彼ですが、こちらの本から選んで自分のシャツを作りました。

こちらの本は、工房にもあります。
とても良い本です。


午後からもチェンジして、18時まで生徒さんがいらっしゃいました。充実した日曜日~!


市場で選んだ蟹!
送ってもらいました。生徒さん、お友達と食べようと思ってね。
もう、絶品でしたよ~。北海道の小樽の市場で買いましたが、有名なところでは買いませんでした。
地元の観光地ではない所が良いですよ~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格