お母様のワンピ★犬服★ベビーのお帽子★洋裁教室

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、型紙起こし、洋裁教室をしているユリトワです。

昨日の教室風景を紹介!
午前中の生徒さん。


お母様の為にワンピースを作っています。
素敵な生地ですね。お母様の為に作っている方、5人位いらっしゃいます。皆さま親孝行ですね~。ステキ。

午後の生徒さん。


犬服を作っています。
まずは製図。襟付きの可愛い犬服を作ります。


初めての文鎮、ロータリーカッターでしたがとてもお気に召したようで、「これ買いまーす!」との事。
リンクを貼っておきますね~。

ロータリーカッター。生徒さん、ご持参して頂けると助かりまーす。

我が教室の文鎮。結局これがいいのよ!高いけどね。
安物の他の物を購入して後悔している生徒さん多数知ってまーす。

もう一人、午後の生徒さんは1歳児のお帽子を作る事に!


型紙も生地もなーんにも持ってこられなかったので、ネットで拾ったパターンを参考に生地はうちにあるものを提供して作りました~。


洋裁は初めて!という方でしたが、2時間半で製図から始めてここまで完成~!素晴らしいですね~。
お子さんにかぶせて写メ送って下さいね~。楽しみにしてます。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格