ユリトワ洋裁教室★生徒さん作のブタさんを購入★本格韓国料理も学べるかもよ♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

人気の土曜日の洋裁教室。昨日は、うっかり日にちを間違えていた方がいらして、ちょっと余裕のある5人でした。
1度に3人以上にはならないようにしてシフトを組んでいます。

教室風景


こちら、喪服を作っています。裏地の製作中ですね。ヒーヒー大変だって言いながらも頑張っています。


こちらの生徒さんは初心者さんです。
初めてのフレンチスリーブのシャツを作っています。

賢い方なので、スイスイ進んでいますね~。


こちらの初心者さんの生徒さんが買っちゃった本ですって。
初心者さん向けの本ですね。次に作りたい洋服で、これとかあれとか、全然オッケーです!
デザインを変えて作るのもありですよ。

折角、洋裁教室に習いにいらしてるんだから、わがまま言っちゃって下さいね~。

こちらの本です。
2年前に発売された本なのに知りませんでした。
昨日、教室にいらした生徒さんも興味アリアリでした。


こちらの生徒さんは、かなりデキる先輩生徒さんです。

皆、思い思いの物を作っています。
真剣に作っている時は無言ですが、お喋りしまくりの時もあります。
緩急あるのが良いのでは?と、思います。

生徒さんにオーダーした物


こちら。生徒さんに作ってもらっちゃった物~(≧▽≦)
可愛いでしょ~。私、あんまりぬいぐるみとか興味示さないんですがこれは可愛いと食い付いちゃいました。

他の生徒さんも凄い上手!欲しい!という事で、私と他の生徒さんと2個オーダーしました。
モノ作りの大変さが分かるからこそ、作品に対する対価は惜しみませんよ!
「ちゃんと、お金はもらわなきゃダメよ!」と、生徒さんに正式に頼んだのよね。

couture maison yuritoiさん(@yuritoi22)がシェアした投稿


インスタはこちらね。
鍵に付けようかと思ってましたが、引きこもりの私は、カギに付けたらあんまりこの「ぶーちゃん」に会えないと思うとどうしようかなぁ?と悩んでます。


昨日の土曜日は、朝から入れ替わり立ち代わり生徒さんがいらっしゃいました。
18時までいらした生徒さんはこの2人。
楽しい生徒さん達(笑)


よく頑張りましたと、お疲れの乾杯♪

いつものスパークリングワインです。

結婚前の20歳の時から飲んでます~。

こちらのお店でケース買いしています。

安いし、すぐ届くのがよいですね。ケースだと送料無料です。おススメ。


昨日、インスタのストーリにあげた写真。美味しそうでしょ~。
沢山の生徒さんからの、美味しい料理のレシピ、情報、優しさ~♪全てが糧になりますね。

幸せです~♪

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド