私の仕事着2日分だけど3着あるよ★マリメッコやインド綿ワンピ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。
私の仕事着を紹介します。

1日目

マリメッコのカスヴィオという柄のワンピース。
この日は予定がぎっしりだったので、マリメッコを着てテンション上げて行こう!と、この服に決めました。


お花のステッチの所の糸の色は変えてます!


後ろの小さなお花たちもお気に入りです。

マリメッコでワンピース★端っこのお花も使うよ★デザイン考のトワルチェック

まだ布の状態で、デザインを考案中だった記事はこちらです。

マリメッコワンピ完成着てみたよ★全てのお花を救済成功★MARIMEKKO KASVIO

完成させた時の記事はこちらです。

この日は、意気揚々と出掛けたんですが、思いもよらないスコールにあってしまいました!
しかも自転車・・・
図書館の本もあるし、荷物もいっぱいで即効で帰る手段しかありませんでした。

びしょびしょにしちゃった本をアイロンで戻した動画はこちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

couture maison yuritoi(@yuritoi22)がシェアした投稿

低温でじっくりです~。

びしょびしょに濡れネズミになって帰ってきたので、シャワーを浴びて仕切り直しでした。


インド綿のさらっとしたワンピースに着替えました。
部屋着感、満載ですがいいんです。もう出かけません~。

2日目


こちらも恐らくインド綿のワンピース。
バンコクのインド人街のパフラット市場で購入した生地です。
とっても涼しいです。

万歳してもこの通り、きつくないです。

お客様の型紙依頼でトワルチェックをする際に、自分服にも着られるように調整しながらパターンチェックした物です。
前は4面、後ろは6面でフレアたっぷりになっています。


袖口もたっぷりしていて、ギャザーが寄るデザインです。
裏はセンターフロント以外は全て袋縫い仕立てにしました。
フロントは割って三つ折りしてあります。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格