プロジェクトランウェイでお馴染み★NY「Mood」で生地を買ってきたよ★お土産のfashionaryも!

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんが先週、ニューヨークに遊びに行ってきました。
1人旅ですって。格好いい~♪1年間住んでた事もあり、慣れっこの生徒さん。

「Mood行く?」
「行く行く!」
「いいなぁ、楽しみだね~。」

と、NYに行く前から話していました。
Moodはプロジェクトランウェイでもお馴染みの超有名な生地屋さんです。
ニューヨークとロサンジェルスにあり、プロジェクトランウェイ見ながらいいなぁ、行ってみたいと思っていた生地屋さんです。


ニューヨークから帰って来た生徒さんが、早速教室にやってきました。
キャ~、Moodのショッピングバッグ(〃∇〃)いいですね~。
お買い物するとタダでもらえるバッグ。ス・テ・キー♪
プロジェクトランウェイでいつも見てます~♪♪♪


Cherry柄のシルク。とってもいい生地です。
「そこのCherryの人。」
って言って欲しくてこの生地を買ったとの事。いいね!


こちらはコットンシルク。
シルク?って店員さんに聞いたら、端を切って燃やしてみてくれたんですって。
燃やした匂いがシルクだからそうだって言われたそうな。

シルクは、燃やすと動物的な匂いがしますよ。
毛髪を燃やした匂いみたいなね。
燃やして確かめるって素晴らしいですね。


綺麗なバルキーなツイード。


こちらも綺麗な色ね。


ミッソーニのような色合いの厚手の生地。
早速こちらの生地でラップスカートを作ります。


素敵なスカートになりそうですね~。


お土産にMoodのfashionaryを頂いちゃいました。
fashionaryはfashion+dictionary+diaryの造語ですって。


最初のページの方には辞書的な物がいっぱい載ってます。
こちらは、素材について書かれていますね。


袖口、襟、ネックラインについて書かれていたり・・・
他にも、へぇ~ってじっくり見られるページがいっぱいです。
型紙についての本の紹介が載っているページは参考にして買っちゃうかも。


メインはデザインスケッチが出来るページ。
こんなにいっぱいあります。


わかります?
薄ーく人型が印字されています。
デザインを描くのにいいですね。

持ってると、デザインしたくなっちゃうかも♪
創作意欲が湧きますね。ありがとね(≧▽≦)

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド

2 件のコメント

  • Mood 、シルクは薄手が多かったように思いあまり買えませんでした。行かれた生徒さんは洋裁経験長い方ですか? ランウェイプロジェクトも初めて知りました。

    遠いのですが、、いつか先生のお教室に伺いたいと思ってブログ読ませて頂いてます。

    • コメント有難うございます。
      Moodに行かれたんですか?羨ましい~。ニューヨークに遊びに行かれた生徒さんは、教室に来てもうすぐ1年になりますね~。いっぱい教室で縫ってます。まだ上級者とはいきませんが、楽しんで縫われていますよ。彼女に「プロジェクトランウェイ」のDVD貸出し中です(≧▽≦)
      いつか教室に遊びにいらして下さいね!ありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください