私の仕事着ドレープワンピース★コットン・シルク・麻で着てみた比較写真

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日の私の仕事着を紹介します。

微ストレッチコットン


昨日のインスタでも書きましたが、部屋着のようにラクチンで暑い季節には重宝しています。
微ストレッチの生地です。


ドレープを右脇に縫い目をなしに付けるデザインです。
実は、これは実験で作ったファーストパターンなんです。

でも、重宝しちゃってます。


右側にはドレープが美しく入るように縫い目を入れていません。

同じパターンで3着作りました。

2着目 シルクレーヨンのボーダー柄


2022年4月の画像です。
シルクレーヨンのボーダー柄で作りました。
髪型も違いますね~。今、頑張って髪の毛伸ばしてるんです。

2日続けてシルクのワンピでお出かけ★シルクシャンタンとシルクレーヨン

ワンピースを載せてるブログはこちらです。


透け感のあるシルクレーヨンです。
夏でも冬でもいけちゃいます。

3着目 マリメッコの麻


ふふふ。パン焼きにはまって、シリコングローブを買った時の写真です。

私の仕事着マリメッコのリネンワンピ★天然酵母でパンドカンパーニュ


2か月前です。

去年の8月のインスタです。
お気に入りでいっぱい着てます~。

マリメッコのウニッコという柄です。
けしの花ですね。
この柄は有名ですが、いろんな大きさがあります。
めっちゃ大きな柄が欲しかったんです。ぴったりでした。

ウニッコでも大きさや素材は出会いですね。

3着を比較してみましょう。


こうやって見ると丈が、まちまちですね。
丈は最初から決めずに、最後に着てみてから決めるので、バラバラなんです。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格