2日続けてシルクのワンピでお出かけ★シルクシャンタンとシルクレーヨン

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

おととい、昨日と、2日連続でお出かけしてきました。
春めいてきて、シルクのワンピースを着て行きました。

それぞれ違ったシルクを着て行ったので紹介します。
どちらも去年作った物です。

1日目


シルクとレーヨンのストライプの生地です。
去年のクリスマス用に作った物です。
クリスマスの時は、上に羽織るものも作って着ていました。

リブニットのカーディガン★ドレスの上に着るために数時間で完成★着てみたよ


数時間で、カーディガン作ってたみたいです。
これ、とっても重宝しています。今もヘビロテ。

暖かくなってから、何も羽織らずに着るのは今回初めて。
ノースリーブで着られるの良いですね~。


ドレスでもポケット!
ドレープの中に仕込んでいるポケットがお気に入りです。

スマホと老眼鏡を仕込んでいます。

イブに着るワンピース★完成着てみたよ★シルクのアシメトリドレープワンピ


完成した時の記事はこちらです。

インスタにも投稿済みです。

2日目


こちらもシルク。
シルクのシャンタンです。


勿論、ポケットありますよ~。


一枚の布から折った折り紙ワンピース。
ストライプなので、面白いデザインになります。

人物印のチャコと双鳳のメリケン針は姉妹品!★天下一洋裁会で作ってるシルクシャンタンの生地を裁断


去年の10月に作った物ですね。
裁断の様子はこちらの記事をご覧ください。

天下一洋裁会2021day31★1か月かけて作った服★こんなのできました


完成した時の記事はこちらです。
天下一洋裁会に参加した時に作った物ですね。

日中はノースリーブでもオッケーな陽気でした。
ワンピースが楽しめる季節になってきましたね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格