ボジョレーナイト★暖かいワンピ着てお出かけ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日はボジョレーヌーボー解禁日でした。

ボジョレーは別に興味ないんですが、こんな事をきっかけに集まっちゃいますね。

暖かいワンピに着替えてお出かけです。

黒の生地は表パイルのニット地です。パイル地なので暖かいんです。

スカートの内側も同じニット。結構、重量があります。着ちゃうと感じないんですけどね。

脇ファスナーにしています。

被って着てノーファスナーにしたかったけど、無理だった。

後ろは「わ」です。

何と、スカートはご近所の方に頂いた高級カーテンのサンプル生地です。

はぎ合わせて、素敵なフレアースカートになりました。

互い違いに生地を入れ込んでふわふわひらひら~にしています。

ひらひら~!

またインスタで動画撮ってます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

couture maison yuritoi(@yuritoi22)がシェアした投稿

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格