秋色のフリル衿がついたカシュクールワンピ★着てお出かけしてきたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日はワンピースを着てお出かけしてきました。


ニット地のカシュクールワンピースです。
衿はフリルが入っています。


裾のペプラムにもわずかなフレアが入っっています。
脇ファスナーです。


カーディガンも作った物。
コットンの着心地の良いカーディガンです。

冷たい雨の降っていた東京。
作ったレインコートを羽織って出かけてきました。

赤いミッキー柄レインコート完成★着てみたよ★自分服

レインコートを完成させた記事は上記です。

ミッキーの撥水加工生地★レインコートにしちゃう~★生地を羽織ってみたよ

真っ赤なミッキー柄★撥水生地でレインコート★裁断していきます

自分服レインコート★襟、フード、ポケットが出来たよ★製作過程をお見せします

制作過程を時系列でお読みになりたい方は上から順番にご覧ください。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格