自分服レインコート★襟、フード、ポケットが出来たよ★製作過程をお見せします

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

仕事の合間に、チョコチョコと勧めてるレインコートの製作過程をお見せしますね。


ミッキー柄の撥水生地です。
可愛いです。


ポケット、衿、フードを縫い終わりました。


ポケットはフラップ付きの片玉縁ポケットです。
フラップはちょっとカーブを付けてラブリーにしてます。

ミッキー柄ですもの~と、思って。

この生地はこちらのお店で購入した物です。

安いですよね~。ペラペラですよ~。
でもレインコートだし、バッグに入っちゃうのも良いかも!

手芸ナカムラさんは、生徒さんも結構、御用達だったりします。
掘り出し物があるので、見てみて下さいね。


衿もフードも付けちゃいます。
フードをかぶってない時も襟があると可愛いし。


長い丈にしてません。
ワンピースを着た時にちょっと裾が見えるような敢えて短めな丈にしました。

仕事が立て込んでて、なかなか進められませんが少しずつ進めていきますね!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド