ピラティスウェア★吸湿速乾の生地★フィットネスボールも紹介

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ここのところ、運動不足で太ってしまい頑張っているピラティスのウェアを紹介します。


スポーツウェアの生地を使って作りました。


汗を吸収して乾きやすい生地です。
いわゆる、速乾吸湿の生地ですね。

スポーツウェアに適しています。


後ろ姿。
後ろのバックネックの所にプリントしてあります。

ピラティスのサークルをしていた時に、みんなでプリントした物です。


サークルのフィットネストレーナーのサティ先生をモチーフにしてプリントしてみたものです。
可愛いでしょ?

今では、布プリント簡単に出来ますね。
でも我々がしたのは、フィルムスクリーンを使って転写してとネガを作って直接Tシャツにインクでプリントしていきました。

お友達がこの機械を持っていて、私の家でみんなで楽しく印刷しました。
やってみるのいいですね。楽しいですよ~。


三日坊主にならずにいます。
昨日も教室前にピラティスしてましたよ。

新たにフィットネスボールも購入。

これでますますピラティスを楽しく出来ます。

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格