チャコペンシルソーライン生徒さんからも好評★がま口のおススメ本も

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

楽天スーパーセールでお勧めして私も買ってみたSewlineの使い心地をレポします。


こちらですね。
ノック式のシャーペンタイプのチャコです。

細い芯なのでどうなの?って思いますよね。


生徒さんが使ってみています。
コットンの布帛で使ってます。

バッチリ使いやすいみたいです。


細いラインが美しく引けてますね。

シャープペンシルと替え芯がセットになっているこちらがお得ですね。

白だけでなく他にも色があるのでよさげなものを替えに持っていると良いですね。
私はグリーンを持っています。

生徒さんはお財布を作っています。


こちらの本から小銭入れの所が口金になっているものを作っています。
へ~、素敵~。と、私は興味津々。
私は口金の付いた雑貨を作ったことがありません。生徒さんに色々教えてもらってます。

生徒さんが参考にしている本はこちらです。

型紙の展開の仕方も載っていて、私はそれが興味津々。
とても良い本です。


裏表紙も型紙ですね。素敵。

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格