ねじりワンピース着てお仕事★胸元のねじり部分が縫い目までクリアに見えるよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

インスタではよく紹介してる#今日の仕事着

ブログでも紹介しますね。


胸元を半回転ねじったワンピースです。

ニット地で気持ちが良いですよ。


変な格好で撮ってるの分かります~?
友人が、「仕事に使いなよ~。」と、プロ仕様の一眼レフを無期限で貸してくれました。

まだ、全然使いこなせてないんですがスマホでリモートでシャッターを押すことを覚えました!

なので、スマホを見ているんですね~。


ニットのカーディガンを羽織って過ごしてました。
でも、片手にはスマホ((笑)

画像が全然違う!と、インスタでも言われました。


胸元のねじってる部分がクリアに分かりますね。

胸元は3枚の布になっています。
ねじりは半回転なので、1枚の布だと、裏側の布が見えちゃいますよね。
ねじる部分の布は中縫いしてして、半回転しても表になるようにしています。

そして、スカート部分と縫い合わせる布が内側にあります。

こんなにクリアに撮れるのは友人から借りてるカメラのお陰です~♪
「仕事でカメラは必須でしょ~。使っていいよ」
と、無期限でプロ用カメラを貸してもらってるんです!

カメラはこちら。


CANONキャノンのEOS 6Dだって。
なんと、マニュアル本も付けて貸してくれました。優しい!

カメラとレンズ、それぞれ買わないといけないのね。
全然知らない~。
これから勉強して使えるようにします~。

Burdaブルダのねじりワンピ作ります★構造が面白いよ

こちらのワンピースを作る過程の記事はこちらです。
ご覧になってくださいね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格