16年前に作ったワンピ★着てみたよ★当時のお宝写真もお見せしちゃいます

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

洋服を整理してたら懐かしいワンピースを発見しました。
まだ、洋裁を始めたばかりの初心者の時に作ったワンピース!


早速着てみました~!
イイじゃん、まだ着られる。

作ったのは16年前の2001年です。息子がまだ幼稚園の年中さんでしたね。
私の洋裁歴を数えるのに分かりやすいんです。
実は、息子が幼稚園に入ったのを契機に洋裁を始めたの!
なのでこの服は、洋裁歴1年ちょっとというのが分かるという事です。


腹がヤバいね。パツンパツンだ。
最近、運動不足且つ、お祝い続きで激太りなんです。何とかせねばです。


初心者ながらも、好みは変わってないですね。
ホルターネックのラインは今でも満足です。
ゆるみが少なすぎですね。水着のようにピッタリ。(あ、私が太ったのか・・)

当時の写真も見つけちゃいました~!


まだ、可愛かった息子とキュリアスジョージ展(日本橋三越)に行ってきた写真です。2001年8月でした。
息子も今ではオッサン大学生になってます。

YURITOI
ブログのランキングサイトに参加中です。
ブログ村をクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時(土日は9時)~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド