ユリトワ洋裁教室風景★作ったコートを着ていらした生徒さん

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日の日曜日はユリトワ洋裁教室は朝から生徒さんがお見えになったり、お客様も起こしになったりと賑やかでした。


生徒さんがお召しになってきたコートを紹介します。

勿論、お作りになった物ですよ!
製図からしたコートです。

ボトムスのデニムのフレアパンツも作った物ですよ!
素敵ね♪


作りたいなぁと思って、そのデザインを自分で製図が起こせて、そして縫えるのが生徒さん達の目標でもありますね。

こちらの生徒さんは、そのレベルまで来てます。
その次は、お客様の服を縫う事ですね。こちらの生徒さんもオーダー服の仕事をしていらっしゃいます。

生徒さん達も高みを目指して頑張ってますよ~。
実際に、お客様の服を縫ってらっしゃる生徒さん、何人もいらっしゃいますよ。


昨日の午後からの洋裁教室の風景です。
奥の方はスーツのトップスを作っています。
手前の方は、サーキュラースカートの製図の勉強


写真がボケボケでごめんなさい。(泣)
一眼レフカメラ全然、まだまだ使いこなせないです。

露出を上げるとピンボケしやすいが、シャッタースピードを上げると・・・
なんて、ぼんやりしてます。


生徒さん達、勝手に私のカメラの被写体にされてます~(≧▽≦)
これから、当分生徒さん達、慣れない一眼レフのカメラの被写体に付き合わされるの覚悟しておいてくださいね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格