マリメッコのワンピ★私とおんなじパターンで生徒さんも作るよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私の作ったワンピース。

こちらは、生徒さんにお召しになって頂いてます。

このワンピースと同じデザインで作りたい!と、試着してみてるところです。

ほっそりされてる生徒さんですが、私の型紙をそのまま使っちゃうことにしました。

使うのはマリメッコのこちらの生地です。

これも素敵ですよね~。

先日、生徒さんがヘルシンキで購入した生地を工房でお披露目&販売会しました。三人でだけど(笑)

その時に購入した物です。

薄紫、紫、何とも言えないグレーなど。

マリメッコの生地は色が良いですよね。

マリメッコはいろんな柄と、素材があって楽しいですね。

すくない布で入るか?床の上でチェックしました。

広いスペース必要なので、何もないこの場所大事なんですよね。

決定したら机の上に移して裁断しました。

裁断はやっぱりロータリーカッター!

使っているのはこちらです。

ロータリーカッターの28㎜刃です。
替刃も併せて購入がお勧めです。

10枚入りがコスパ良いです。

ワンピース楽しみですね!私も楽しみ~。

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開しじkてない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格