犬服の型紙の仕事★完成したパターンお見せします★清書に手放せないアイテム

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

犬服の型紙の仕事をしていました。


一部を紹介します。
5㎜の縫い代というご指定でした。

ちょっと変わったご注文です。

私が以前デザインしたお洋服2種類と、ご自分が持っている型紙にオプションとして袖やらフードやらを付けてほしいとのご依頼です。


フードは、ワンちゃんの顔周りを測って頂いて寸法を決めました。

オプションの袖は、パフスリーブや剣ボロ付きの袖。
オプションの衿はYシャツタイプのカラー。


剣ボロ、ちっちゃいパーツですね。
なくさないようにしてくださいね。


型紙には色々と書き込んでおきます。

お客様からご依頼いただいたデザインはこちらです。

コクーンの衿フリルのパフスリーブのワンピースです。
こちらのデザイン、人気ですね。
こちらのデザインの型紙料金は¥8,000です。

トワルで組み立てた感じはこちらです。

もう一つのデザインはこちらです。

剣ボロ付きの袖が付いてるシャツ。
こちらのデザインも人気で何枚も型紙作っています。
こちらも¥8,000です。

今回は、小さなワンちゃんの型紙でした。
そして、縫い代は5㎜。
細かい製図には、もうなくてはならない物を紹介します。

ハズキルーペの1.85倍!一番倍率の高いメガネです。
パターンの清書にはこちらが欠かせません。もう、手放せない。

更に絶対欠かせない。
カッターマットです。
正確に製図が出来ます。カッターマットは5枚購入してます。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格