シルクタフタワンピ★袖を取って着てみたよ★こっちが良い?

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

友禅で手描きしたシルクタフタ。ワンピースを模索しながら作っています。


前日のブログで、袖を付けて残念な感じになったので、早速、袖を取っ払いました(笑)
これの方が良いですよね~。

袖を付けた感じはこちらです。

ない方が良い~。

手描き友禅でワンピース縫い始めた★袖を付けて着てみたけど


袖を付けて迷走していた詳細はこちらです。


フロントのクシュクシュ具合も、縮こまりすぎていたので、縫い方を変えました。
ゴムで縮めていたのをほどいて、シャーリング仕様にしました。
縮む分量は一緒だけど、テンションが変わり柔らかい印象になった?

前回はこちら。

フフフ。わかるかなぁ?


後ろ姿。これで進めていきます。


これからポケットも付けるし、裏地と裾を縫ったりしていきます。
また完成したらお見せしますね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格