手描き友禅でワンピース完成★着てみたよ★シルクタフタに大きなお花

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

シルクタフタの生地に友禅で描いた生地を使ってワンピースを作りました。


胸元に大きなお花を描いて、シューッと茎があって、葉っぱがあってという単純な構図です。


お花のところは、シャーリングでくしゅくしゅさせました。
このクシュクシュの中にバストダーツも入れちゃっています。


被って着られちゃうカジュアルワンピになるように、ゆとりを持たせました。
後ろは葉っぱだけのデザイン。


スラッシュポケット付けてます~。

シルクタフタで手描き友禅★前も後ろも描き終わったよ


手描き友禅で描き終わった記事がこちら。(2022年10月23日)

手描き友禅でワンピース縫い始めた★袖を付けて着てみたけど


袖を付けてみて悩んでいた記事はこちら。(2022年10月25日)

シルクタフタワンピ★袖を取って着てみたよ★こっちが良い?


やっぱり袖を取っちゃったよ~の記事はこちら(2022年10月26日)

とにかく、めったに着ない服にはしたくなくて、フロントはゴムシャーリングで被って着られる服にしました。
真冬には、下にあったかいタートルなんかも着られますね。

また、少し裾を広げたのは、これでいくらでも歩けるように!
機能的、カジュアル志向に作りました。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格