メンズデニムパンツ履いてみた★待ち針刺せない生地を縫う時の便利アイテム

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室で生徒さんがデニムパンツを作っています。


なんと!パンツを作るのはこれが初めてです。
無謀と言えば無謀ですが、言われるがままに作業を進めている生徒さん(笑)
股上を縫って、脇を縫ってやっと形になってから自分がどこを縫っていたか分かったみたいです。


固い生地のデニムなんかにはクリップが良いですね。

工房にあるクリップを使ってもらいました。


「先生、これいいですね~。ピンなんかよりも楽です~」と、生徒さん。

50個入りの仮止めクリップ ミニを使っています。
とっても重宝していますよ~。

綺麗な色で使っていても楽しいです。


工業用ミシンを使うのにもすっかり慣れましたね。
最初は全くの初心者さんでした。継続は力なりですね~。


クリップを外しながら縫っています。使いこなしていますね。


まだ途中ですが試着してみました。
格好いいですね~。


バックスタイル。
良いですね!完成が楽しみ~。

仮止めクリップについての詳細はこちらの記事をご覧ください。

仮止めクリップ使ったことある?★5㎜7㎜目盛りあるの知ってた?★ワンピ作製中

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格