仮止めクリップ使ったことある?★5㎜7㎜目盛りあるの知ってた?★ワンピ作製中

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ずっと欲しいなぁと思っていた、仮止めクリップを買ってみました。


教室中にアマゾンでぽちりました。
生徒さん達も、使ってる仮止めクリップ。

私が悩んで購入したのはこちらです。

Clover ソーイング用品 仮止めクリップ ミニ 50個入り 22-744
圧倒的にアマゾンがお安いのでお勧めです。
私が購入したのは仮止めクリップ・ミニの50個入りです。

こちらを買いました!
安いし、翌日に届きました。


ケースに入っていて、これは使いやすいです!
先細タイプを購入しました。


なんと!メモリが付いているのご存じでした?
5㎜、7㎜、1㎝と目盛りが付いています。
これは便利!
印を見ながら縫えない個所もいっぱいありますよね。

クリップを頼りに縫えるなんて、素敵~。


早速、細かくタックをするデザインのワンピースに使ってみました。
良いですね~。
一つ一つ、タックをつまんでいきましたが、細い先のクリップですが、ずれる事なく安定しています。
ひっくり返したりしても、まったくずれませんでした。これは優れもの!


表になったり裏になったりしてますが、しっかりホールドされてて、ずれる事なく大満足です。
作ってるのは、マリメッコのワンピースです。

仕事が山積で、なかなか進みませんがお楽しみに~。

ホールドが太めのこちらも欲しいかも!
硬い生地とか、レザーなんかに重宝しそうですね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格