ルレットがぶっ壊れた★力が入っちゃう印付け★おススメのルレット

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

いつも印付けに使うルレット


ぶっ壊れてしまいました・・

もうすぐやばいかなぁと、兆候はありました。


ポキット折れちゃってますね。
かなり酷使してたんで、仕方ないです・・・


折れちゃっても、すぐ替えの物がスタンバイしていたので仕事に支障はきたしていません。
ルレットは必須ですね。

疲労骨折のようにぽきっと折れてしまったルレット。
生徒さんにも、出来れば持ってきてほしいですが、生徒さんの荷物が多くなるのも心苦しいです。


折れたのはギザ刃のルレット、右端もギザ刃、中央がソフトルレット

このシリーズは使いやすくておススメですよ。

ソフトルレットはこちら。
主に、チャコペーパーを使って印付けをする時、型紙に印をつける時に使います。
穴が開かずに、点ではなく短い線で印が付けられます。

ギザ刃はこちらを使っています。
裏地の裁断の時、印付けに使っています。

ギザ刃とソフトルレット(線状に印が付けられます)と2種類あるので、気を付けて下さいね。
私は両方必要ですが。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格