洋裁教室★超賑やかな水曜日 ★楽しいです〜

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

水曜日の洋裁教室の様子。


午前中ですが、すでに4人とギュウギュウ。

本当は、3人までですが生徒さん達、良い方達ばかりなので、譲り合って実現してる奇跡の水曜日クラスです。

こちらの美しい生徒さんは、犬服のサイズ展開の仕方を勉強中。

首回り、胴回り、腕幅が変わったらどう展開するか型紙で描いていってます。難しいけど頑張ってますね。

取りっこになる文鎮はこちらです。

生徒さんが入れ替わる混沌とした時間。

5人の生徒さんがいらっしゃってます(^^)

でも皆さん、それそれお喋りしていて、婦人会みたいねって笑ってました。


こちら、第2ミシンスペース。

ブラインドを上げると良い感じです!

まだまだ、洋裁教室のインフラ整備終わってないです。気長にね〜。ごめんなさい!
ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド