ユリトワ洋裁教室★3人の生徒さんのプロジェクトを紹介★製図からリバティのフリルまで

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日も朝から、生徒さんがいらして下さいました。

生徒さんは、一度に2人までを基本に教室を運営しています。
入室する前に、手洗い、消毒をしてもらっています。

昨日の生徒さん達の様子を紹介しますね。

1人目


まるで初心者の生徒さんですが、2着目。
お持ちの洋服からパターンを起こしてる所です。

1着目はこちら。

思い通りの服に出来ました。
1着目もパターンから作りましたね。
製図、裁断、縫製と、洋裁は忍耐力も必要ですね。
根性のある生徒さん達が残っていく気がします。

2人目


こちらの生徒さんはウールのチェックで吊りスカートを作っています。
紐部分を作っていますね。
秋物を作っています。先取り~♪

実は、去年、作り始めたんですが間に合わなくて今年に持ち越したもの~。

3人目


こちらの生徒さんはリバティでワンピース。
お召しになっているのも、教室でお作りになったリバティのワンピース。

こちらですね。


とってもかわゆい。よくお似合いです。


朝の10時から夕方遅くまでじっくり頑張ってました。


まだ途中だけど、お見せしちゃいます。
順調にかわゆく出来上がってます。
衿ぐりをパイピングして、袖口がギャザーを寄せてパフにします。


前のフリルの巻きロックを黒にしていいアクセントになっていますね。

参考にしているのはこちらの本。

ご本人曰く、とても着やすいみたいです。
もうすぐ完成だね。

楽しみです。

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格