私の仕事着とおんなじワンピ★最新マリメッコ生地で作るよ★ユリトワ洋裁教室

ユリトワ洋裁教室で生徒さんが先日、他の生徒さんから購入したマリメッコの生地でワンピースを作ります。

コットンリネンのイノシシ柄のマリメッコ。

こちらで私とおんなじパターンでワンピースを作ります。

このワンピースです。生徒さんが作るので、着てみました。

「丈はおんなじ位?」とか、参考にするかなぁと思って。着ていてよかった!早速、丈のチェックをしました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

couture maison yuritoi(@yuritoi22)がシェアした投稿

実は、このデザインで作るのは2着目の生徒さん。
前回も、マリメッコの素敵な生地で作りました。

こちらのインスタの画像はつい3日前、マリメッコ販売会の時にお召しになって着て来て下さった時のものです。

私のパターンを使うので、折りたたんでいた型紙をアイロンしているところです。

昨日も、素敵なマリメッコのワンピを着て来て下さいましたね。

こちらも教室で作った物です。

こちらですね。ちょうど去年作ったものです。

後ろの大きなお花も良いですよね~。

詳しくはこちらをご覧ください。

マリメッコのワンピース完成着てみたよ★私も欲しい~★ユリトワ洋裁教室

こちらの素敵なワンピを裁断するところも遡ってご覧いただけます。

大きなパターンなので、作業机の上でははみ出しちゃいます。

動かさずに裁断、印付けをしたいので、床の上でしています。

床の上でも、カッターマットを下に敷いています。

カッターマットを動かしながら、ロータリーカッターで切っています。やっぱりロータリーカッターが楽です。

OLFAのカッターマットのA1サイズを使っています。
生徒さんはこちらのカッターマットを、2枚使って作業しています。

オルファ ロータリーカッター28 233B
ロータリーカッターがあると、本当に作業が楽になります。
私が使っているのはOLFAの28㎜刃です。

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開しじkてない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格