丸の内界隈のオフィスにお出かけ★ジャケット&ワンピ着て行ったよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日は、お出かけしていたので洋裁教室はお休みでした。
お出かけ先は丸の内界隈です。


快晴でとても気持ちが良い気候でした。
東京駅です。

東京駅の前は観光客らしき方がちらほらでした。
皆様、写真を撮ってましたね。私もついでに~(≧▽≦)


大手町近くの会社に用があって行ってきました。
あんまり持っていないジャケットを着て行きました。

本当に、ジャケットなんて着る機会がないです~。
ストッキングもわたくし買った事、数回しかないかも。


ワンピースはモダールの生地で作った物。
ジャケットはコットンのポンチの生地で作ったものです。

モダールのワンピにジップアップのジャケットがいい季節★お出かけしてきたよ

こちらの記事ではジャケットの詳細が載っています。
ワンピースも偶然にモダールの同じものを着ています。
こちらの組み合わせが私は好きなのね~。

モダールのワンピはアメブロで書いてます。
4年前に作った物なのね。ブログは自分の備忘録にもなるのでいいですね。

ワンピースの記事はこちらです。

モダールで痩せて見えるワンピ☆1日で作っちゃったよ

ジャケットとかスーツとかあんまり着ないわ~と思って、全然作ってません。
でも、着る機会は急に訪れるんですね。
そのために作らなくてはですね~。

と、いっても後回しにしちゃいそうですね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格