足袋の型紙★製図してる動画もたっぷりお見せします

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

足袋の型紙のご依頼をお受けいたしました。

24㎝から27㎝までのご依頼です。

生徒さんから、友人に協力してもらって足形いっぱい取らせてもらいました!


足先はかなり、くりーんとしているので、くにゃくにゃ定規は必須です。

曲線用定規これはないと困ります。
30㎝と50㎝があります。

生徒さんも私もこれがないとね~。
普段は、アームホールの数値を測ったりと、曲線を測るのに必須のアイテムです。


お祭りの時の足袋です。
試作してみました。


大きいサイズはやはり試着してみないとね。
大きい足の人に試しに履いてみてもらう(≧▽≦)


小さいサイズは勿論、私がチェックしますよ~。


しっかりダブルチェックして、清書をしていきます。

足袋の底部分を製図する動画を早送りで1分にまとめてみたのをインスタに挙げてみたので見てみてね(≧▽≦)

早送りでなく、しっかりと描いてる動画はこちらです。

生徒さんと話しながら仕事してる様子が分かって面白いかも~。

インスタではほかにもいっぱい載せてるのでフォローお願いします~♪

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格