デザイナーが知っている 大人をきれいに見せる服★ループがいっぱいのチュニック作るよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんが教室で作られたワンピースをお召しになっていらして下さいました。


こんなに素敵な生地、売ってないですよね~。
本当にステキ!お似合いですね。

こちらを作製した記事はこちらです。

生地を遡って読んでみて下さいね。素敵な生地です。


そんな生徒さんが作ってらっしゃるのは海外達也さんの新刊。
「デザイナーが知っている 大人をきれいに見せる服 」からチュニックを作っています。


丁寧に、失敗もあるけど薄い難しい生地で作っています。

話題のこちらの本です。
こちらの本で、そのまま信じて作ってはいけない!と、生徒さんが気が付きました。
そりゃそうですよ。写真のモデルのようになると思って作ってみたら違う!
更にいえば、パターン通りに作っても写真の通りにはならない事もあらゆる本を見ても複数あります。


薄ーい、ローンで作っています。
絶対良い服になりそうですよね。


参考にしてるのはこちらね。

色々変えながら作っています。
あまり本を鵜呑みになさらずですね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド